SSブログ

長男とドライブ [子育て]

長女が産まれて、1ヶ月。
長男(3歳)は、どうも新しい家族に馴染まない。
見て見ぬ振りをして、少しだけ意地悪して。

ここは、男同士語り合うべきだろ!と考え、二人でドライブへ!

ふらーっと高速道路に乗って、おもむろに「赤ちゃん、家に来たけど...どう思う??」
「...」
「赤ちゃんは妹なんだよ。」
「...」

そうだよなぁ。3歳じゃ答えられないよなぁ。なんて思って、顔見たら...

寝てるー!!
気持ち良さそうに寝てる!!

パパの気持ちだけ、高ぶってたー!

妹にお気に入りのチャイルドシート取られて、まだ彼には大きいジュニアシートに座って頭を寄せる所もなく、何よりシートベルトが顔に当たって不快そう。。。
まあ、寝てますが。

そうだよなぁ。自分の物が新しく来た人に取られて行くのは、大人だって嫌だよなぁ。
って、当たり前だけど、ようやく気が付けました。

んで、起きたので、当初の質問を。

「赤ちゃん、家に来たけど...どう思う??」
「怖い...」

なるほど!やっぱり新しい存在は怖いんだね!

彼は彼なりに成長してるんだね。
体に合ったジュニアシート買ってあげよう。
IMG_20150919_164458.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。